雨降りサタデー

 本日は昨日のNH759にてB6のJA8324が小松にナイトステイしているのとのことで、早起きしてまだ薄暗い中クルマを走らせ空港へ出勤して来ました。
IMG_2964 A
雨降りの予報でしたが、午前中はまだ雨が降らないとのことで良かったのですが、気温が低く寒かったですね。
IMG_2989_201602202223073a9.jpg
着々と準備は進み、オンタイムでブロックアウトとなりました。搭乗者数は満席になるほど乗っていなかったようだったので、B3一機分と言ったところでしょうかね~
IMG_3019_20160220222308a2a.jpg
サマーダイヤよりNH751/755/759でB6が復活するので、特に必死になる必要もないと言えばないのですが、オールB3の今にB6が来るとやはりテンションが上がり撮影に行きたくなってしまいますね。
IMG_3041_2016022022230928b.jpg
ほぼ無風に近い状態でしたが、RW24より離陸して行きました。昨晩のAXTステイのB6がB3に変わっていたので、もしかすると小松と秋田のシップを入れ替えたのかなぁ~とも感じましたね。またお会いしましょう8324。

午後からは恒例の土曜日Cargoluxの捕獲に再度出勤しました。RWは変わりまして06ということで
IMG_3102 A
水しぶきを立ててランディングしてきたCargoluxをゲットすることができました。デッキから撮影すると遠く感じますが、とりあえず捕獲は出来ますね。
IMG_3124 A
先週の土曜日に引き続きLX-VCKと同じ機番でした。VCJまたはVCMを見たかったですが、そう簡単には来てくれませんね。
IMG_3134 A
15時半前と札幌からのNH1174よりも早く小松到着となりました。ちらっと荷物チェックに向かうと
IMG_3160 A
なんと黄緑のスポーツカーが1台出て来ました。本日も当たり日でしたね(笑)ロータスエリーゼにも見えますが、ちょっと違いますね。
IMG_3237 A
17時頃には次の仁川に向けて出発となりました。CLXのタキシ―アウト後NH755が到着して来ました。
IMG_3270 A
本日のNH755はなんとようやく出会うことが出来たJA83ANでした。いや~これは嬉しい!と思っている間にCLXが滑走して来ます。急いでモードを切り替えて
IMG_3306.jpg
なんとかGETです(笑) 上がりは非常に軽くあっという間でした。せっかくRW上は潤っていたのに少し残念でしたね。
IMG_3339_20160220222444dfe.jpg
それにしても83ANを小松で捕獲することが出来て良かったな~と感じましたね。ANAのメンテナンスセンターでもお目に掛かることのできた機番だったので、これは何か縁があるぞと感じながらかなり待ちました(笑)
IMG_3342_20160220222446e4b.jpg
小松への83ANの初飛来は2/17のNH751でしたが。平日だったので初飛来は拝むことができませんでした。85ANもデビュー初日のNH755にて小松へ来てしまったの、これで83/84/85ANの初飛来を拝むことができなかったので、86ANは拝みたいなぁと感じましたね。
IMG_3370.jpg
雨は強くなる一方でしたが、それなりに真横も撮影できたので良かったかなと感じましたね。
IMG_3431 A
次は順光での捕獲が課題になってきますね。北陸の冬の青空はとても貴重なので、一体いつになるか(笑)
IMG_3441_20160220222516be1.jpg
明日はシルクウェイの青の日ですが、-400Fか-8Fか気になりますね~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR