シルクウェイウエストノーズオープン!  

 本日は青の日シルクウェイウエストの運航日で木曜日に続き-400Fとなるかと期待しましたが、残念ながら-8Fでしたが午後からは空港へ出勤。
IMG_3525_20160221220806ba7.jpg
小松到着は16時頃で定刻よりも1時間30分ほど遅延でした。
IMG_3543 A
大抵目の前辺りでタッチダウンするのですが、やけに高度が高くこれはゴーアラウンドするのかとヒヤヒヤしましたが、管制塔手前で無事タッチダウン。IMG_3554_201602212208093d2.jpg
滑走路末端まで行かずC-4へ入りこちらへ向かって来ました。かなりのブレーキングだっただろうなぁーと感じましたね。
IMG_3592 A
NH756が遅延していたので、今回はANAとのコラボを捕獲することができました。青・青コンビです。
IMG_3605_20160221220812fe8.jpg
ブロックインを見届けて外周へ移動。
IMG_3611_20160221220830373.jpg
こ、こ、これは!
IMG_3618 A
ようやくシルクウェイウエストのノーズオープンの瞬間を撮影出来ました!
IMG_3645 A
先週のバレンタインデーに小松初ノーズオープンだったのですが、捕獲できなかったので本日撮影したいと思っていましたが、無事捕獲できてホッとしました。
IMG_3648_20160221220835371.jpg
ノーズもオープンと言うことは荷物がだいぶあるのかなぁ~と思ってしまいますが、作業は30分程度で終了した様子で、約1時間30分ほどの滞在で次の目的へ向かいブロックアウトとなりました。
IMG_3735_20160221220836154.jpg
荷物があるのか無いのかわかりませんね~ 
IMG_3745_20160221220956d6e.jpg
順調に小松へ来てくれているので、荷物はあるということなんでしょう。新年度も来てくれることに期待です。

そして、NH755がやってきました。
IMG_3757_20160221220958cc0.jpg
なんと本日のNH755はJA85ANと17日にデビューした新造機でした。
IMG_3791_20160221220959578.jpg
昨日は83ANとデビューしている新造機は全て捕獲でき、残るは86ANのデリバリーを待つのみです。と言いながらも82/83/85ANを日中の明るい時間にまだ撮影していないので、課題はまだまだありますね(汗
IMG_3847_20160221221002612.jpg
NH755を撮影した後は離陸するシルクウェイウエストを見送ります。17時半ごろですが、だいぶ陽も延びて来ましたね。
IMG_3908.jpg
NH758はほぼオンタイムでブロックアウト。
IMG_3921_201602212210313c5.jpg
本日は雨にも遭うことが無く撮影を行うことができました。
IMG_3966.jpg
IMG_3990_201602212210370df.jpg

シルクウェイウエストとANAの新造機B3もある程度捕獲できたので、次は順光で捕獲という課題が出て来ますね。天候の悪い日が続く北陸ですが、貴重な晴れの日が休みの日に来てくれることを祈るばかりです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

シルク撮り行きたい!

管理人様こんにちは
シルクいいですよねえ。いつもよだれ垂らしてブログを拝見しています。今年こそ初IBXで小松遠征したいですが、夏までシルク生きてますかねえ。

Re: シルク撮り行きたい!

出戻りさんへ こんばんは!

 自分もこんなにシルクウェイを毎週撮影できる有難さを感じながら撮影していますね~ 今のところ荷物不足での運休といったことが無いようで、このまま順調に行けば新年度も来てくれるのではないかと思いますね。 これからも小松の顔としてCargoluxと頑張って行っていただきたいですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR