ジャンボの父が御来県! 赤の日

 本日は土曜Cargolux運航赤の日ということで、午後からは空港へ出勤。と言っても、到着は外周で捕獲してみることにしました。
IMG_4024_2016022719174518d.jpg
本日のCargolux742はLX-VCLとジャンボの父ジョーサッター氏のプチラッピングが施されている機体でした。前日金曜日の北米便ではLX-VCMのド派手なスペマでしたね。
IMG_4029.jpg
霧と言いますか、霞んだ感じでまるで海外の空港で撮影しているかのようでした。これからの季節は霞みに悩まされる時期の到来ですね。
IMG_4037.jpg
定刻よりも早めで14:15頃には小松到着となりました。
IMG_4081.jpg
そして外周で到着を撮影してからはデッキへ移動して札幌便より撮影スタート。
IMG_4096.jpg
NH1174はJA60ANとNH1173の機番がそのまま戻ってきました。Cargoluxが先に出発するかと思いましたが、NH756の方が先に出発。
IMG_4164.jpg
70番台は大方撮影済みで、60番台が未だに綺麗に撮影できていない機番が居るので頑張らないといけません。
IMG_4174.jpg
NH756出発後にCargolux635がブロックアウト。16:30とほぼ定刻です。
IMG_4181_20160227191821c04.jpg
45周年ロゴはLX-VCJがまだ未撮で捕獲したいのですが、なかなか土曜日に投入されずに水曜日に良く飛来するようになっています。
IMG_4191_201602271918224d3.jpg
最後の一機を捕獲して早くホッと一息したいのですが、一体いつになるか...
IMG_4220.jpg
離陸時にはどす黒い雲に覆われてあっという間に真っ暗な空になってしまいましたね。
IMG_4236.jpg
明日は晴れ予報になっているので、気持ち良くシルクウェイを撮影できるといいなぁと感じました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR