シルクウェイ外周捕獲作戦

 さてさて本日はシルクウェイウエスト運航の青の日ということで、朝目が覚めて最初にすることは今日のシルクウェイが一体何なのかというチェックからスタート。FR24ではVQ-BVCが小松に向かっているとのことで、天候もよかったので外周で降りの撮影をしようということで、午後から出勤します。
IMG_4253_20160228215746e71.jpg
そして、14時15分には機体も見え始めていよいよ真横撮りスタート。
IMG_4268.jpg
撮影ポイントが中々定まらないRW06降り撮影ポイントですが、Newポイント開拓も兼ねて実施。初撮りでしたが、なんとか予想通りうまく行ってくれたのでよかったと感じましたね。ただ、下のほうに光が無く雪レフの力が欲しかったなぁと感じました。
IMG_4291_20160228215750a9b.jpg
IBEXとのコラボ画を捕獲。Newポイントからすぐに移動してきましたが、本日はノーズを開けての作業はなかった模様。
IMG_4318_20160228215927a59.jpg
先週撮れたので良かったものの、ノーズが開かないとなんだかさみしいですね。
IMG_4308_20160228215752a43.jpg
どこか近所のおじさまも犬の散歩がてら見に来るなど、小松にシルクウェイが浸透してきたかなぁと感じましたね。
IMG_4334.jpg
そして、デッキへ上り札幌便のNH1174を撮影。日曜日で天候もよく家族連れやはるばる遠征に来たような航空ファンの方々でデッキは満杯でした。新幹線から最近は飛行機を撮り始めているおじさまと本日も出会うことができ、いろいろしゃべった後に場所を譲り課題消化のため外周へ捻り撮影のため移動。
IMG_4342_201602282211488bf.jpg
デッキで撮りたかったものの、また来週撮れると信じて外周へ来てまずはNH756より。
IMG_4358.jpg
久しぶりに来るポイントで、B3の上りは初めてでしたね。おかげで捻りが早くなっていることがわかり、また位置修正しないといけません(笑) よく見ると68ANの右WLにテープが。おじさまとのおしゃべりでデッキでは気が付きませんでした。

シルクウェイは16時50分ごろブロックアウトの17時過ぎには離陸となりました。
IMG_4401.jpg
高すぎず、低すぎずカーゴらしい上がり方でした。が、Cargoluxのような早い捻りではなく、じわじわとした捻りだったので見事撃沈。
IMG_4425_2016022821593272d.jpg
中々撮影場所を特定しにくい場所での捻りだったので、この捻り撮影は何度か撮影しないと厳しいかもしれませんね。

というように消化できた課題もあれば、またまた課題ができてしまった一日でした。一週間に一度のチャンスを無駄なく撮影しながら課題消化していきたいですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR