スーパーウェンズデイ

 本日はBR158にてA333での運航日ということで、平日ではありますが仕事終わりに空港へイレギュラー出勤してきました。
IMG_4487.jpg
ちょうどイーグルが飛んでおり、まだBR158まで時間があったので外周でイーグル撮影。学生時代はちょくちょく時間が出来てイーグル撮影出来ましたが、仕事をしだしてからは全く撮れなくなりました。

空港に着いて早速デッキへ上がると
IMG_4503.jpg
B6!よく見ると603のKC-767ではありませんか。こんな時間にいるとは珍しいですね。
IMG_4529.jpg
聞くところ17時頃に飛来してきたとか。お疲れ様です。そしていよいよ目的のBR158がやってきました。
IMG_4569_20160302223053190.jpg
飛来したのはB-16336とA333では新造機でした。A333のノーマル塗装自体も珍しく、前回は2015/12/5にB-16335が飛来していてこの機番は本日小松初飛来となりました。
IMG_4620.jpg
修学旅行の団体もあったようでシップチェンジだったようです。
IMG_4633_20160302223109522.jpg
A332のノーマル塗装が見慣れているためか、A333なのにA332に見えてしまいますね(笑) ようやくA333のノーマル塗装を捕獲することができホッと一息です。

ここからは本日の捕獲機番をご紹介。まずはJL191でのB6では
IMG_4748 A
久しぶりにJA8980のワンワールド塗装が小松へ飛来しました。ここ最近JA658J/659Jの機番が来ているため、ワンワールドカラーがお越しになれるとは驚きでした。
IMG_4780_20160302223112fbc.jpg
19時前にはKC-767 2機目601が小松へ飛来。入れ替わりで603が出発しましたが、ブレブレで申し訳ありませんがこちらにはUPできません。2機もKC-767を拝めるとは驚きでした。
IMG_4874_2016030222311362d.jpg
福岡便のNH1238/1237では735からQ84へシップチェンジでJA859Aが久しぶりに飛来しました。B7の大型機も小松から姿を消してしまいましたが、このQ84もすっかり小松から姿を消してしまい残念ですね。というようにバンバン飛来機があり、結局BR157まで撮影してしまうことに
IMG_4934_20160302223115301.jpg
低価格で行けるような時代になってきた台湾ですが、未だに自分は海外デビューしたことがなくどこかに行ってみたいなぁとも思っていますが、一体いつになるか...
IMG_4938.jpg
このA333は5日土曜日にも運航されるので、5日はぜひキティちゃんで来ていただきたいものですね~
IMG_4977_2016030222324128c.jpg

短い時間でしたが、飛来機がバンバンあったスーパーウェンズデイでした!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

レアかも

管理人様こんにちは
ナイトお疲れ様です。
エバの新造機で旧塗装はレアかも。新しいデザインに変わっているので、今後新車はニューデザインで引き渡されるでしょうし、旧塗装機を見られるのも今のうちですね。

Re: レアかも

出戻りさんへ こんばんは!

 そうですよね~ 思い切って新塗装でB‐16335デリバリ-されればよかったのになぁ~とも感じましたが、間に合わなかったのですかね? それにしてもこのEVA目的で行った空港でしたが、収穫ありまくりで驚きましたね~ ただ、この日で運を使い果たしてしまい、翌日のシルクウェイの-400Fを撮り逃しました(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR