赤の日?緑の日?

 本日は毎週土曜日恒例のCargolux運航日ということで、仕事をパパッとライスのように済ませて空港へ出勤してきました。あっちこっち忙しいです(笑)
IMG_5030.jpg
そして本日のCargolux742はLX-VCGと2日水曜日にも来たレジでした。なかなか45周年ロゴ最後の1機LX-VCJが撮影できませんね~
IMG_5049.jpg
1時間ほど遅延しての15時半ごろに小松到着になりました。それにしてもだいぶ光が回り始めているので、季節の変わり目を感じるといいますか、今後がますます楽しみですね。
IMG_5081.jpg
気温も高めで上着が要らないくらいの一日でした。これからも暖かい日が続いていただければ嬉しいのですが、来週末はまた気温が下がってくるようで...
IMG_5103_20160305220705a30.jpg
Cargoの荷物チェックへ。
IMG_5060.jpg
相変わらずノーズを開ければすぐそこに荷物がツルツルいっぱい! すごいですね~ 
IMG_5063_201603052206394f3.jpg
-400Fもみたいですが、荷物が多ければ見れませんね。いや、荷物が多いほうがいいですよね。

本日は出発をこの場所で見送ることに
IMG_5157_20160305220707498.jpg
まるでエプロンから見送っているかのようなアングルです。
IMG_5150 A
退いてみるとこのような感じに。右下に居るIBEXがいなければぁぁぁと思うもののこれはこれで良き思い出に(笑) ちなみに右下にいる11RJはノーズが変わりましたね。またどこかで見かけたときは撮影してみてください。

Cargoを見送ってからは本日のメインディッシュのこちら
IMG_5279 B
水曜日に飛び立ったA333が再び小松へ戻ってきました。今回もノーマルでしたが、B-16335と前回は36で初撮りとなりました。とりあえずこれにてA333ノーマル塗装2機は捕獲完了となりました。
IMG_5297.jpg
頭隠して尻隠さず状態の一枚になってしまいましたが、これでA333では未飛来がB-16331のマジックスターのみとなりました。意外とマジックスターは固定なのか?とも思ったりしましたが、4/5月の小松EVA祭りで飛来してくれることを願いたいと思います。

さて明日は青の日シルクウェイウエストの日です。-400F来てほしいですね~ 
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR