一日小松空港フルコース 青の日

 ここ最近は午後から撮影して終了という流れでしたが、本日は久しぶりに朝から一日ほぼフルコースで出勤してきました。というわけで本日の収穫を順にご紹介していきたいと思います。
IMG_5306_201603062123465ff.jpg
天候は曇りから雨の予報でしたが、朝から太陽が見えて穏やかな朝だったので外周で真横撮りからスタートすることにしました。
IMG_5332.jpg
朝の収穫はこちらのJA85ANの新造機です。RW24ということでこれは順光で捕獲できるビックチャンスと思いポイントで待ちかまえ見事綺麗に捕獲することが出来ました。まだまだピカピカな85AN、これで明るい時間帯に捕獲していないのは82ANと83ANのみとなりました。
IMG_5344.jpg
デッキで駐機をパパッと撮影して1階に降りるとJALカウンター前にはひな祭りの貼り絵がありましたね。
IMG_5349.jpg
この間の3/3にはJALでひな祭りフライトが今年はJL185/186で設定され運航されました。残念ながら仕事で撮影できませんでしたが、かなり盛り上がっていたようです。関係者の皆様お疲れさまでした。来年はANAで是非実施して欲しいですね(笑)
IMG_5411_201603062123513a7.jpg
そして、再び外周へ戻り未撮だったKEのHL8243を捕獲しました。KEもまだまだ未撮の機番があるので頑張って捕獲しなければいけませんね~
IMG_5449_20160306213116dba.jpg
デッキへ再度戻り札幌行きのNH1173の見送りへ。休日で風が非常に強い日でしたが家族連れで一杯でしたね。
IMG_5486_20160306213118ff9.jpg
これからも多くの人に飛行機が好きになっていただきたいものですね。

札幌便を見送った後は一度帰還して休憩タイムへ。フルコースではないじゃないか!と思われるかもしれませんが、お許しください(笑)

で、自宅で休息しているとペラ音がしたので再び出勤し午後の部へ突入です。
IMG_5511.jpg
デッキへ上がるとやはりこの方がいらっしゃいましたね。久しぶりに撮影しました。いよいよ明日から日米共同訓練がスタートするわけでありますが、それの関係なのかな?とも思ったりもしましたが、なかなか見れないハークありがたく撮影。
IMG_5529 A
と!15時頃でしたがこんな時間に中国東方航空が登場! 1時間半の遅延で小松到着となりました。未撮のB-6471だったのでこれもまた美味しく撮影させていただきました。
IMG_5548.jpg
ハークやら遅れてくる東方やら午後もなかなかあれやこれや撮影しながら慌しく時間は過ぎ、本日のシルクウェイウエストが小松へやってきました。
IMG_5587_201603062132467aa.jpg
飛来したのはVQ-BWYと-8Fでした。なかなか-400Fが日曜日に来てくれませんね~ 一度しっかりと撮影したいのですが...
IMG_5610 A
前回はもうほぼ暗い中の撮影で、イマイチでしたが今回はそこそこいい感じに撮影出来ましたね。しかし、まだまだ綺麗に撮影できると思うので粘ってみたいと思います。
IMG_5637_20160306213249964.jpg
そして、羽田行きのNH756が出発し続いてハークも出発となりました。
IMG_5669.jpg
よく見るとアンテナの一部は水色なんですね~ まるで754AのWi-Fiアンテナが白のままで塗ってないかのように(笑)
IMG_5683_201603062132527f5.jpg
もうペラ音がボンQですね。今回の共同訓練は土日の訓練はなしということで、私は米軍機を一度も撮影出来ず終わりになりそうです(涙
IMG_5697.jpg

ハークを見送り、残るはこちらのシルクウェイウエストのみです。
IMG_5726 A
今回はこの場所でプッシュバックを見送ることにしました。タラップ車が離れていよいよプッシュバックです。
IMG_5736_20160306213311ff8.jpg
グランドレベルで見ることができるので、少し遠いながらも迫力がありますね。
IMG_5744 A
昨日に引き続き4番スポットにIBEXが居たので、機体後方が被ってしまいボツになってしまいましたが、また次回リベンジできればと思います。
IMG_5756 A
16時10分ごろに小松到着し、17時40分ブロックアウトの17時55分には離陸していきましたね。
IMG_5768_20160306213331ec9.jpg
荷物は少なかったですが、小松へ来てくれるだけでもありがたいですね。ぜひぜひ新年度も来ていただきたいものです。
IMG_5792 A
そして、最後にNH758を見送ってエンディングへ
IMG_5848.jpg
67ANでしたが、これもまだ明るい時間帯に小松で撮影出来ていないので、今後の課題の一つでもあります。
IMG_5857.jpg
細々とした課題が山積みですが、地道に崩していきたいと思います(苦笑)

というように、久しぶりに朝からフルコースの一日でした。来週も収穫があるといいなぁと感じますね!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR