夜の大空へNH759にて小松の地へ 12/29HND遠征記パート21 FINAL

約3か月間に渡って続いてきました12/27~29のHND遠征記もいよいよ本日でFINALとなりました。FINALの本日は羽田→小松NH759フライトレポートです。
IMG_6354.jpg
15時ごろに携帯にメールが入っていて、搭乗口が変更になったとのメールが来てなんと700番からバス移動でオープンスポットとのこと。人生初のオープンスポットがついにやってきました。
IMG_6357_20160308202651c5b.jpg
ワクワクしながら下に降りると700番台の搭乗口があり、ガラスの向こうにはバスが待っている状態でした。
IMG_6365_20160308202652076.jpg
まさかオープンスポットになるとは思っておらずバスのどの座席に座るのが良いのかわからないまま、搭乗開始になりとりあえず窓際に座ったものの、運転席側の席に座りましたが、スポットが84番で反対側の席が飛行機がよく見えており、目で見るだけとなりましたorz そして、バスを降りるとそこはもう別世界でした。
IMG_6376_2016030820265407d.jpg
後ろ振り向くとB6が
IMG_6378_20160308202655a7a.jpg
数十メートル先はタキシングしている機体もいて、連写祭りでした(笑)
IMG_6380.jpg
帰り間際にも機メセのような体験ができラッキーでしたね。
IMG_6383_20160308202836cc1.jpg
もう少し撮影したかったですが、もたもたせず早めに機内へ
IMG_6389_20160308202836795.jpg
席に座った瞬間に足に溜まっていた疲労が抜けて一気に楽になりました(笑)
IMG_6394 A
604AのスターウォーズJETも機内から拝むことが出来ました。
IMG_6399_20160308202839256.jpg
荷物の確認やらで10分程の遅延でブロックアウトとなりました。お隣には75ANが居ましたが、大きく見えましたね~
IMG_6403.jpg

そして、タキシーアウトしてC4からのインターセクションで夜の大空へエアボーン。
IMG_6425 A
3日間お世話になったHNDにも別れを告げる。またGWにでも来ますよ。
IMG_6442 A
そして、都心へ
IMG_6454 A
毛細血管のような都心。TOKYOはすごいなっと感じますね。
IMG_6482_20160308202923889.jpg
そして、恒例の一枚。
IMG_6495.jpg
コーヒーもよかったですが、寝れなくなるとマズいので、ここはお茶にしました。
IMG_6491_2016030820292552b.jpg
ほぼ座席が埋まっていたNH759、羽田→小松は一直線コースでフライトタイムが短いのであっという間にベルトサインがオンに。CAさんもなかなか大変です。
IMG_6512_20160308202927205.jpg
外を眺めると石川の街並みが見えてきました。そして、KINKA RNAV RW24アプローチでランディング。スポット7番へブロックインとなりました。
IMG_6529_20160308202928cb2.jpg
降機の際にまたまたCAさんと記念撮影してもらいました(笑) またどこかでお会いできるといいですね。
IMG_6544.jpg

とうとう石川の地へ帰ってきました~ やっぱり地元はいいですね、潤いもあって寒くて(笑) 

というように3か月にわたりつづいたHND遠征記も本日で終了となりました。今回のHND遠征は目的の機体がほぼ撮影することができ2015年最高の遠征でした。お会いできた方々には大変感謝です。

さて、次回の遠征はどこに行こうかな? 次の遠征記もお楽しみに。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様

管理人様こんにちは
沖どめでしたか。最後まで楽しみが詰まった良き遠征だったようですね。楽しませていだきました。私は年度末進行で、デスクワークばかりの日々。来週一ヶ月ぶりの出張で飛行機に乗るので、悪だくみ考えてます。果たして成功するか?

Re: お疲れ様

出戻りさんへ こんばんは!

 初沖でした(笑) やはりタラップで搭乗するのは気分がMVPのようでいいですね~また沖止め体験したいです。

悪だくみ(笑)ウケました。久しぶりに不良サラリーマンが帰ってきたと言った感じでしょうか!? またレポ楽しみにしてまーす!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR