気持ちいい赤の日

 本日は毎週土曜日恒例の赤の日Cargolux742運航日ということで、午後からは空港へ出勤。
IMG_5894_2016031222193096a.jpg
気温は低かったのですが、日差しある気持ちの良い一日でした。そんな中、本日のCLX742がRW06よりランディング
IMG_5900.jpg
LX-VCFと2016年初飛来となりました。少しづつですが、機体に光が回り始めているので春を感じるようになってきましたね。
IMG_5942_20160312221932768.jpg
シルクウェイは貨物が少ないように感じますが、Cargoluxについては毎週多くの貨物が出入りしていますね~ 
IMG_5996_201603122219346de.jpg
山々もすっきり見えて撮影意欲も湧いてきます。
IMG_6016.jpg
折り返しのCLX635は16:52ごろにブロックアウトとなりました。日差しもあってまだまだ気持ちよく撮影出来ます。
IMG_6041.jpg
これがVCMのスぺマだったらなぁ~と思いますが、こう言った日に来てくれず天候の悪い日に限って来てくれるものです(笑)
IMG_6051.jpg
何気に撮影したノーズアップ。よく見るとコーパイがこちらに向かって手を振ってくれていました。撮影しているときは目が悪いため全く気が付きませんでした。 Thank you!
IMG_6053.jpg
IMG_6057.jpg
スカイパークでドアップで撮影してみるのも面白いのですが、最近は17時前には閉園してしまうようで残念です。
IMG_6064.jpg
そして、ローリング。
IMG_6078 A
いつもより機首が上がっていて、イーグルで例えるとハイレートクライムのような急ピッチでエアボーンしていきました。
IMG_6095_2016031222202209e.jpg
早い分離陸後の捻りも撮影しやすくなり、久しぶりに気持ちのいいCLXの捻りも撮影出来ました。
IMG_6111.jpg

というように、赤の日本日のCargoluxでした。もう一つ本日の収穫があり
IMG_6203.jpg
未撮でしたEVAのB-16220をようやく本日初撮りすることが出来ました。
IMG_6219_20160312222026632.jpg
B-16221/16222と新塗装でデビューしていますが、登場してから撮影出来なかったものを撮影出来たのはうれしいものです。それにしても機体の汚れが激しいですね(苦笑
IMG_6223.jpg
早いうちに新塗装も捕獲しておきたいものですね(笑)

明日は青の日、晴れてくれれば嬉しいのですがね~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

良いひねり!

管理人様こんにちは
カーゴルクス、良いひねりの上りですねえ。厚木のルート4デパーチャーのようです。フレイターって、意外と上りがパワフルなんですよね。

Re: 良いひねり!

出戻りさんへ こんばんは!

 小松のCargoluxは実はイーグルより捻りのタイミングが早いです(笑) シルクウェイは思いっきり飛んでから捻り始めるので、捻りは撮影しずらいですが、CLXは背中を捕獲しやすいですね。ただ、RW06上りという条件ですがね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR