初の広島へ! 広島遠征パート1

本日より3/19~20と一泊二日の日程で行った広島遠征記をスタートしていきたいと思います。まずはなぜ今回遠征地を広島にしたかと言いますと、1つはまだ行ったことない中国地方の空港への展開。2つ目にはANA発着便が中国地方では多いという点から広島という場所に決定しました。と、言っても羽田や中部といったレジ収集での収穫が少ないと思い、1日目は宮島、広島市内の観光を行い、18時頃から広島空港へ展開という形になりました。
IMG_7381.jpg
18:45広島着のNH683に合わせて空港に来ましたが、少し早めに到着したので館内を少しぶらぶらすることに。
IMG_7383 A
ターミナル内1階は到着口になっており、いたってシンプルな構造になっていましたね。
IMG_7384.jpg
春秋、ADOが見れるのも魅力的です。
IMG_7392.jpg
2回は出発口になっていて、左側から春秋とJALカウンターがあり、中間地点に保安検査場があります。
IMG_7398_20160323210633c78.jpg
広島といえばMAZDAミュージアム。空港内にはNEWモデルのロードスターがおかれており、まるで羽田のようでした。
IMG_7400_20160323210635b73.jpg
右側に行くにつれてANAカウンターがあり、国際線カウンター出国口があるといった感じで、端から端まで遠い空港でしたね。

さて、そろそろNH683の時間ということでデッキへ移動。
IMG_7445 A
広島一本目はなんとうれしいことにJA702AのB7が広島へ飛来しました。予定ではB8でしたがシップチェンジが掛かり、B7を広島で撮影できることとなりました。
IMG_7468.jpg
この日と明日はB7が一切広島には入っていなかったので、シップチェンジで来てくれたらなぁ~がうれしいことに叶いました。
IMG_7486_20160323210710773.jpg
定刻よりも5分ほど早めにブロックイン。
IMG_7503_20160323210712b34.jpg
デッキの高さとしては小松よりも低めでしたが、ボーっと眺めるとまるで小松に居るかのような感覚になりました。
IMG_7543_2016032321071276d.jpg
そして、お隣のスポットにはJALが到着。こちらはなんとJA327Jのダッフィーでした。
IMG_7553_201603232107144a1.jpg
デッキも端から端までが広く、JAL側のスポットまでも綺麗に撮影出来ます。
IMG_7558_201603232107159d3.jpg
ただ、残念なことにデッキは金網で撮影用の穴がポツポツと開いており、駐機を綺麗に撮影する場所はガラス張りとなっています。後日また写真をUPしますが、なかなか立ち位置を考えて撮影しないといけなく苦労したところでもありましたね。
IMG_7564 A
小松でもここしばらく見ていなかったB7を広島でおもっきり楽しみます。
IMG_7574.jpg
この立ち位置はガラス張りですが、背後の光が反射しないよう工夫して撮影します。
IMG_7582 A
遅延していた春秋航空623がようやく到着。
IMG_7615_201603232107454ca.jpg
JA01GRと1号機は未撮だったのでラッキーでした。3機揃ったので
IMG_7625_201603232107467f0.jpg
3機まとめて記念撮影。広島のデッキは広い。
IMG_7655.jpg
そろそろ折り返しのNH686の時間です。
IMG_7665.jpg
遅延もなくオンタイムです。
IMG_7675.jpg
便数も多く、幅広い機種が飛来するということもあり整備さんも多機種ライセンス持ちの方がほとんどでしたね。人数もKMQの倍といった感じでしょうかね~
IMG_7710_20160323211007745.jpg
RW28に向けてタキシーアウト。離陸は真っ暗でほぼ見えなかったのでNH686はここまで。行ってらっしゃーい!IMG_7728_20160323215425410.jpg
続いてお隣のダッフィーも出発していきました。
IMG_7755.jpg

なかなかデッキの撮影しづらさには驚きましたが、まだまだ広島の夜は続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR