さよならウィンターダイヤ

 本日はウィンターダイヤ最終日ということで、いよいよ明日よりサマーダイヤがスタートするということで本日は機種が変更になる便、減便対象の便を見納めしてきたのでご紹介していきたいと思います。
IMG_7589_20160326225948698.jpg
まずは朝一のNH751/754よりスタート。
IMG_7483 A
この便ではサマーダイヤより機種がB3からB6へ変更になります。と言いながらも4月の数日はB3がアサイン予定になっていますが、一応ラストということで見納めです。
IMG_7534_20160326225948c4c.jpg
飛来したのはJA78ANと残念ながらここ最近Wi-Fiアンテナが設置されたという75ANではありませんでした。
IMG_7647.jpg
いざB3が撮影しづらくなると寂しいものですが、サイズアップはうれしいものです。
IMG_7660.jpg
スターウォーズの604Aやゆめジェットの8674などが来てくれることを待つばかりですね。
IMG_7675_201603262300025b2.jpg
時刻としては変更はありませんが、同じ時間帯に来ていたJL183/184が8:10小松着の8:55に小松発へと時間が変更になり時間をズラしての運航になります。

さて、ここからは減便になる便のご紹介。まずは昼一で飛来していたNH1091と1092です。
IMG_7722.jpg
臨時便として誕生した便で気が付けば定期便のようになっていましたね。臨時便として誕生した当初はNH969/970でしたが、NH1091/1092へと変更になりました。
IMG_7729_2016032623000590e.jpg
最後の本日はJA57ANと残念ながらスタアラの51ANが飛来してくれることはありませんでした。この便は167席仕様のB3が投入される唯一の便だったので、スタアラはこの便しか期待できませんでした。
IMG_7737_2016032623000706f.jpg
使用する機体の手配が付かないためとの理由で約20分遅延して小松到着となりました。
IMG_7746_20160326230008864.jpg
このNH1091/1092は国際線機材のB6FLYPANDAの606Aやディスカバリー、801A/802Aと言った感じの機体も飛来した思い出ある便でした。
IMG_7845_2016032623004193a.jpg
今思うと懐かしい思い出のある便でした。ただ、7番から6番スポットへ移動になってからは撮影する機会が減った便でもあったのでなんとも言えませんね(笑)
IMG_7877_20160326230045bf3.jpg
ありがとうございました。またどこかでお目に掛かれる便名であるといいなぁと感じました。

もう一つ減便対象の便があり、その便は19時台に来ていたNH757/760です。
IMG_8333_20160326230146275.jpg
この便が減便され、ANA便の小松からの最終便は18:50発のNH758が最終になります。
IMG_8410_201603262301472a9.jpg
この19時台に来ていたNH757/760は良くシップチェンジで74Pや773と言った大型シップが急遽飛来するドキドキワクワク便でした。
IMG_8429.jpg
昔からあった便だけに、この便が無くなるのは非常に残念ですね。IMG_8453_20160326230216614.jpg
出来ることならNH1091/1092とNH757/760は搭乗しておきたかったですが、一度も利用することなく減便となってしまいましたね。
IMG_8454.jpg

いよいよ明日からはサマーダイヤ開始で新生KMQの開幕です。B6にサイズアップですが便数は減ります。慣れるまでが大変かもしれませんが、スターウォーズやゆめジェットなどなど飛来しないか楽しみに待ちたいと思います(笑)
IMG_8442_20160326230214292.jpg

最後に本日は赤の日ということで、本日飛来したCV742をご紹介。IMG_8079 A
本日はLX-VCLとジャンボの父ラッピングの施された機体でしたね。17:30小松着と遅延しながらもやってきてくれました。夕日の当たったCVは美しかったですね。
IMG_8115_201603262345410ff.jpg
明日のシルクウェイもいい感じに撮影できることを祈るばかりです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR