実は金曜日も赤の日なんです

 本日は金曜日ですが、この土日はいろいろと予定がありANAのB6を撮影する回数が少ないため、少しでも時間を確保しようと思い仕事終わりにイレギュラー出勤してきました。で、まずご紹介したいのはこちらの北米行きのCargolux。
IMG_9364.jpg
なかなかブログにUP出来ていませんが、毎週金曜日にも小松にはCargoluxが就航していてLUX→GYD→CGO→KMQ→ANCと世界一周便となっています。で、実は金曜日も赤の日だったんです。
IMG_9372_2016040122423590f.jpg
水・金・土はCargolux赤の日。木・日はシルクウェイウエスト青の日と実は貨物が豊富な小松に気が付けばなっていましたね。
IMG_9389.jpg
捻りも早く簡単に背中を撮影出来たりと嬉しいものです。本日は出発が遅れていたので、外周より上りを撮影しました。

本日のメインはNH755/758のB6です。
IMG_9431_201604012242387c2.jpg
飛来していたのはJA8677と元八重の桜ラッピングジェットです。8578や8567などの覚えにくい数字ではなく、覚えやすく印象に残りやい機番ですね。
NH758の出発を待っているとBR158が小松へ到着。
IMG_9448_20160401224240f6c.jpg
B-16222と小松初飛来となる機番でした。ようやく出会うことのできた新塗装、真っ暗の中でしたが有り難かったですね~
IMG_9493.jpg
なかなかお腹下の濃い緑を表現するのが難しいと感じましたね。また今月末からは臨時増便もスタートするので、明るい時間帯にもう一度新塗装を綺麗に撮影したいものですね。
IMG_9501.jpg
そして、NH758がブロックアウト。
IMG_9525_201604012243391a3.jpg
RWは24でした。
IMG_9533_20160401224341781.jpg
とりあえず今後の目標は国内線B6を一通り小松での捕獲が目標ですね。604Aのスターウォーズはいつかは来てくれると信じて待ちます(笑)
IMG_9553.jpg
真っ暗けっけでしたが、何とか証拠写真程度ですが捕獲することが出来ました。 また小松でお会いしましょう。
IMG_9603 A

というように本日のイレギュラー出勤の収穫報告でした。明日も赤の日、Cargoluxは何が来てくれますかね~?
IMG_9634_201604012244004eb.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

夏スケですね

管理人様こんにちは
カーゴルクスはいつ見ても良いですねえ、早くゲットしたいです。夏スケになり、ANAは減便したものの大型化したので、逆に予約が取りやすくなり、利便性が改善した?座席数減も最小限にとどまった、など結構報道されましたね。また赤と青の時間を少しずらすなど、考えてますねえ。よいことだと思いますね。

Re: 夏スケですね

出戻りさんへ こんばんは!

 減便の代わりに機材の大型化をしてくれたのはありがたいことでしたね。減便かつ小型化となると寂しい話でしたが、利便性の面でも前よりも良くなったのではないかと私も感じましたね。 この結果で機材のさらなる大型化もあるようなので、今後に期待したいと思いますね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR