IBEXが7番!? 赤の日

 本日はCargolux運航日の赤の日ということで、昨日に引き続き本日も空港へ展開してきましたので収穫のご紹介していきたいと思います。タイトル内容が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、まず先にCargoluxを
IMG_9673_20160402230420469.jpg
本日のCV742はLX-VCKが小松へ飛来しました。VCKは過去に順光で撮影しているので、どこで撮影しようか迷いながらもこの場所で撮影してしまいましたね。
IMG_9681_201604022304216ed.jpg
外周で到着を見届けてからはデッキで出発を見送ります。せっかくのイイ天気でしたが、VCMなどの機体がやって来てくれません。
IMG_9719_20160402230423b9a.jpg
14時半前に到着して、16時半前にはブロックアウトとなりました。
IMG_9729_20160402230424176.jpg
シルクウェイも同じなのですが、ここ最近の貨物の出発時にはブロックアウトかどこかのタイミングで曇ってしまう場面があったのですが、本日はしっかり最後まで日差しが降り注いでくれたので良かったですね。
IMG_9778_20160402230426844.jpg
捻りもしっかり綺麗に撮影出来ました!
IMG_9801.jpg
というように本日のCargoluxでした。

さて、いよいよ本日の収穫をご紹介。
IMG_9887_2016040223050609b.jpg
と、いきなりIBEXの写真をUPしたのですが、小松でIBEXがブロックインする場所が4/5/8番スポットとデッキからは撮影しづらいスポットに入るのですが、
IMG_9903.jpg
なんと本日は目の前の7番スポットにブロックインとなりました。
IMG_9917_20160402230508ae0.jpg
最低でもB3な7番スポットですが、IBEXが入ると7番が広々とした感じに見えますね。
IMG_9928_201604022305100bf.jpg
なかなか見れなかった光景だったので、連写祭りです。
IMG_9931_2016040223074781a.jpg
IBEXのトーバーも登場しました。タイヤ真横を押さえるような感じになっているようです。
IMG_9941.jpg

IMG_9957_20160402230749f4f.jpg
そして、あっという間にドアクローズ。プッシュバックが始まります。
IMG_9965_20160402230751ad3.jpg
小さな機体がトーイングカーにプッシュバックされていきます。なんだか可愛いですね(笑)
IMG_9981_20160402230752034.jpg
この地点でプッシュバックを終えて、エンジンスタートです。
IMG_9991_201604022308549be.jpg
OKサインが出て
IMG_0004_201604022309119b9.jpg
ここからは自力でタキシーアウトです。
IMG_0015_1.jpg
IMG_0032_20160402230914490.jpg
なかなか見れなかったIBEXの7番スポットでのハンドリング光景でした。また見たいものですが、次はいつになるでしょうかね?

最後にNH755でのB6ではJA606Aの元フライパンダが飛来しました。
IMG_0054_2016040223091604f.jpg
広島遠征で見かけた以来の606Aでした。
IMG_0195_20160402230929f92.jpg
運用を見てみると本日はこのNH755が1レグ目だったようで、スタンバイだったのか整備中だったのか疑問は多くありますね。
IMG_0255_20160402230933a1e.jpg
朝の751の機体が755で戻って来る日もあれば、別々な日もありと運用パターンがバラバラな日々が続いていますね。
IMG_0281_20160402230935549.jpg
ゆめジェットもしばらく見れていないので、また見たいものです。

明日はシルクウェイの青の日。NHでは752でしかB6が見れないので、時間があれば捕獲に行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR