青の日! ですが...

本日はNHの羽田から小松へ来る便が全便B3というB6が小松始発752しか見れない1日でした。予定も本日はボツボツと入っていたので、午前中は久しぶりに早起きして752のB6の撮影に行くことに。
IMG_0317_20160403223944c2d.jpg
早朝の外周はクルマ通りも少なく、静かな朝でした。
IMG_0322_20160403223945cdf.jpg
曇っていましたが、所々日差しが出る場面もありましたね。
IMG_0329_20160403223946707.jpg
昨晩からナイトステイした606A、昨日のNH755/758で撮影していた機番が再び戻ってきたので、正直早朝から行く意味があるか?とも思ってしまいましたが、B6には変わりがないのでということで来てしまいました。
IMG_0358_201604032239471af.jpg
フローコントロールがかかっていたのかゆったりとした出発でしたね。エンジンスタートもゆっくりでした。
IMG_0374.jpg
搭乗者も日曜の朝一ということもあってか搭乗者も少なかったように感じましたね。
IMG_0387_20160403224008251.jpg
エアボーンも早めで久しぶりにB6の背中も撮影することが出来ました。
IMG_0422.jpg

そして、午後からはNH1174から空港へ展開して撮影スタート。
IMG_0448.jpg
JA68ANとサマーダイヤからはNH1173と1174では機番が変わるので、午前中に出発した機番が戻ってこないようですね。
IMG_0471_20160403224014107.jpg
68ANは撮影済みの機番だったので、整備さんと飛行機というテーマに切り替えて撮影。
IMG_0492.jpg
プッシュバック時は何か気になることがあったのかエンジン近くまで確認に行く姿も見えたので、少しでも気になることがあれば遠目では無く実際に見に行く。素晴らしいですね~
IMG_0524_20160403224027742.jpg
そして、Goサインも出てタキシーアウト。
IMG_0541_20160403224029e99.jpg
IMG_0555 A

約20分の遅延で出発していったNH756.最終便のNH759で再び小松入りして今夜のナイトステイになっているようですね。
IMG_0570_20160403224049c4d.jpg

青の日肝心なAZGですが、次の予定のために本日はこのNH756を見送り後に撤収したので撮影出来ませんでした。ちなみに、本日はVQ-BVBの8Fでした。なかなか日曜日に来てくれない400ですね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR