チャーターもやってくる広島空港 広島遠征パート4

 本日はなかなかUP出来ていない広島遠征レポートをUPしていきたいと思います。まず最初に広島空港のデッキを簡単にご紹介していきたいと思います。
IMG_8310_20160406215433fbc.jpg
広島空港のデッキは大人100円、中学生以下は無料と昔の小松と比較するとちょっと高いかな?と言った感じです。で、肝心なデッキですが、このように金網になっており成田のデッキのように撮影用の穴が設けられています。
IMG_8314.jpg
ただ、小さいので自分が使用しているシグマの50-500でやっとはいるような大きさなので、径が大きければ大きいほど入りにくくなりますね。
IMG_8318_20160406215435d2a.jpg
そして、撮影用の穴の場所からでは駐機している機体は綺麗に撮影出来ないので、ガラス張りのところも設けられています。ここ1つだけではないので嬉しいですが反射で自分の姿が映ったりしてしまうので注意が必要ですね。
IMG_8330_2016040621543750c.jpg
羽田からの第一便NH671がやってきました。
IMG_8345_201604062154388b8.jpg
レジはJA606Aの元フライパンダでした。IMG_8386_20160406215457fb3.jpg
ここで、ステイしていたADOのJA11ANが出発です。
IMG_8412_2016040621545895d.jpg
早々とエアボーンしてしまうのかと思いましたが、意外と引っ張りのある上がり方でした。
IMG_8444_20160406215500f75.jpg


と、ここでチャータ便がご到着。
IMG_8465 A
なんと広島でFDAのJA06FJパープル号がやってきました。
IMG_8477 A
この日宮古島行きチャータの往路日だったようです。小松でもチャーター便で飛来している06FJですが、広島でもお会いできるとは有り難かったですね。
IMG_8505_20160406215811ff0.jpg
タラップ車がスタンバイしており、地上はANAの管轄だったようです。IMG_8533_20160406215813e3b.jpg
FDAの到着後は606Aが折り返しHNDへ戻るNH674の出発時刻です。
IMG_8556.jpg
風の変動があるようで、ランチェンランチェン祭りでしたね(笑)
IMG_8571.jpg
RW10のT-6よりテイクオフ。
IMG_8595 A
早々上がるB6、広島ではB8よりも早かったですがB6にしてはちょうどいい上がり方でしたね~
IMG_8604.jpg
逆光で撮影しづらいデッキではありますが、離陸は気持ちいい上がり方をしてくれるので気合が入りますね。

パート5へ続く
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なるほど

管理人様こんにちは
HIJのデッキってこんな感じなんですね。もう10年以上行ってないので、デジタル画像がありません(苦笑)。当時はまだフイルムでした。なので、初めて見る感じで、興味深く拝見しています。撮影環境悪くは無いですが、よくも無いですね(笑)ガラスは勘弁ですね。写り込みは避けられないし、シャープネスが落ちます。今月は一回しか撮影目的で空港行ってません。ブログ拝見していると、行きたくなっちゃいます。今月もう一回くらい行きてえ!

Re: なるほど

出戻りさんへ こんばんは!

 HIJのデッキは上りや降りはイイ感じに見れるのですが、いざ撮影しようとなるとあのようなデッキになっているのでなかなか知恵を絞って場所を選ばないと行けませんね~ 忍者レフをお持ちでしたら、是非ご持参ください。

まだまだHIJはターミナル反対側の順光エリアに行っていないので、次回のHIJ遠征の課題の一つでもありますね。あっ、是非出戻りさんも順光ポイント行く機会がありましたらレポよろしくお願いします(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR