ウェルカムウォーズ!

 本日はようやく!小松でJA604AのスターウォーズANAJETを捕獲することが出来たのでご紹介していきたいと思います。

JA604Aが小松へやってきたのは昨晩のNH759と羽田からの最終便でした。最終便というとデッキで撮影ができないため翌朝早起きしてデッキへ向かえば撮影出来るということで、早起きして空港へ出勤です。
IMG_0995_20160409210048a9e.jpg
ようやくと言いますか、小松空港にスターウォーズが居る光景を見ることが出来ましたね。
IMG_0993 A
天候は晴れと、日差しが当り輝いています。まだ休日の早朝ということあってかエンドも静かな状態でしたね。外周での撮影をパパッと済ましてデッキへGo。
IMG_1013_201604092100510b2.jpg
するとすぐそこには604Aがドーンと居ました。ようやく小松の地で撮影することが出来ました。
IMG_1009_20160409210049d7c.jpg
残念ながら初飛来は4/5のNH759で撮影は行えず、2回目の飛来で撮影となりましたが、4/6のNH752とほぼ同じ条件で撮影出来て良かったと感じました。
IMG_1037.jpg
先行7:40発のJL便がブロックアウト。NH752の604Aはそのあとになります。
IMG_1063_201604092101072b5.jpg
よくよく見たらJA314Jの元ダッフィー号じゃーあーりませんか。
IMG_1058.jpg
ラッピングの跡が残っていましたね~ まだダッフィーだったらダブルスぺマだったのですがね~ 残念!

いよいよ604Aのプッシュバック。Pさんからお手振りをいただきました。早朝からお疲れ様です。
IMG_1071_20160409210108756.jpg
そして気になるRWはうれしいことに24とR2-D2がご登場です。
IMG_1084_20160409210110a2c.jpg
このBB-8からR2-D2へ切り替わる瞬間が私としては好きですね~(笑) 
IMG_1097.jpg
残念ながらR2-D2の文字が切れてしまいますが、しばしの辛抱。
IMG_1105_20160409210713b4c.jpg
フローコントロールもなく、ほぼオンタイムで出発でした。
IMG_1125_20160409210714c16.jpg
ようやくR2-D2をスカッと捕獲。
IMG_1130_20160409210715a22.jpg
JALのスぺマと同様に斜め後ろから狙うのがいい感じに撮影できますね。真面目に真横で撮影すると主翼で機体後ろが切れてしまいます。
IMG_1140.jpg
ラインアップ後はBB-8でお別れです。
IMG_1149_20160409210717524.jpg
真横と少しズラしたところでBB-8も綺麗に入れて撮影。
IMG_1165.jpg
今日が休日であれば急遽搭乗も考えたのですが、この後は仕事だったため見送りだけとなりました。
IMG_1171.jpg
それにしても、サマーダイヤがスタートする前はシップチェンジでも飛来せず、B6が投入される日でも飛来せず、小松が嫌われているのかと心配になるくらいでしたが、ようやく北陸にも来てくれて安心しました。まだお隣富山には飛来していないので、近々お隣にも行かれるのではないかなぁと感じます。
IMG_1182_2016040921101111a.jpg

まだまだこの604Aで撮影しなければいけない課題が山積みですが、少しづつ課題をつぶしていきたいと思います。明日はシルクウェイ運航の青の日です。またまた8Fの可能性が高そうですね~ 
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なかなか会えないので、

管理人様こんにちは
B6は全国を飛び回るので、中々会えないですね。それ故会えた時の嬉しさは格別です。記事にはそれが良く滲み出てますね。会えると、次は乗りたくなります(苦笑)

Re: なかなか会えないので、

出戻りさんへ こんばんは!

 そうなんですよね~撮影し終えると次は乗りたくなってくるんですよね~(笑) スぺマに搭乗できるのはほぼ運でもあるので、毎度搭乗日前日には神社参りしてから...なんて(笑) ゆめジェットとスターウォーズは終了までに一度搭乗したいですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR