飛行機の見える丘 広島遠征パート7

昨日は熊本で震度7の地震がありました。被災をされた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。本日のブログは広島遠征パート7をご紹介していきたいと思います。


いよいよ広島2日目午後の部がスタートしました。午後からは少し歩いて飛行機の見える丘という場所へ行ってみることにしました。
IMG_9150_201604142141244c3.jpg
なんとなくこの山のような登れば行けるかと、息が上がりながらも山を登り切りそこには広島空港が綺麗に見えました。
IMG_9154_201604142141258e1.jpg
夜になれば綺麗なライトアップが見れるのかなぁ~などと思いながらも少し歩くと、飛行機の見える丘に到着しました。
IMG_9158_2016041421412655e.jpg
少し草木が写り込んでしまうところがありますが、RWを綺麗に見渡せるポイントでもありますね。

そんな中、昼一のNH677が東京から到着。
IMG_9184_201604142141270b6.jpg
タッチダウンを拝めるよいポイントでしたね~
IMG_9190 A
逆光でありながらも真横もちょうどいい高さで撮影できるポイントです。
IMG_9215_2016041422002752b.jpg
ここでトラフィックが無くなったので、先ほど息が上がる坂を登り後ろを振り返った時の光景をUP。なかなか気持ちがイイ光景でした。ただ、ここまで登るまでが坂が急であり辛いですね(笑)
IMG_9221 A
休息を取っていると、香港ドラゴン航空がランディング。B-HSOと未撮でしたが、少し離れ過ぎていたためか、メラメラなものに...
IMG_9223_20160414220030850.jpg
そんな中、ターミナル側ではJALがプッシュバック。RWは28とこちら側にタキシングして来てくれるということでスタンバイします。
IMG_9255.jpg
ゆっくりとこちらへ向けてタキシングしてきます。
IMG_9262.jpg
少し見下ろすような感じです。
IMG_9268_20160414220048e84.jpg
APS-C42mmほどで機体がいっぱい入るような感じです。
IMG_9284_201604142200506f4.jpg
そして、T-2よりインターセクションディパーチャー。少し退いてみると背景には山々が見えます。
IMG_9285.jpg
エアボーン時にはメラメラになってしまっていたので、ここまで。
IMG_9293_20160414220243fa0.jpg
NH678もRW28のT-1までタキシングし離陸となりました。
IMG_9332_20160414220244838.jpg

IMG_9353_2016041422024588c.jpg

エアボーンがイイ感じに撮影できるかな?と期待しましたが、やはりメラメラでダメでしたね。引っ張りのある上がり方で、400mm/500mmはあった方がイイかと思います。

というように、飛行機を間近で見れる飛行機の見える丘でした。 次回はもっと間近で飛行機を見れるポイントへ移動します。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR