白山くっきり! 赤の日

本日はCargolux運航の赤の日ということで、午後からは家事を済ませて空港へ展開してきましたので収穫を順にUPしていきたいと思います。

IMG_1768_20160416232818450.jpg
まずは本日のCargolux742はLX-VCAと2016年初小松となる機番でした。白山もくっきりはっきりと見える位視界はよかったですね。

IMG_1801_20160416232820c35.jpg
ここ最近のCargoluxは定刻の14:30ごろに到着し、16:30のこれも定刻で出発してくれます。

IMG_1811_2016041623282116c.jpg
以前は16時18時とバラバラでしたが...この調子で小松へ来ていただきたいものですね。
IMG_1816_2016041623282223e.jpg
白山をよく見ると頂上から徐々に雪解けがスタートしていますね。今年は白山ショット、桜ショットをまともに撮影出来ずに終わってしまいましたorz
IMG_1839_20160416232824deb.jpg
そして上りはCargoluxらしく、ジャンボらしく低くて引っ張りのある離陸でした。
IMG_1849_201604162328353c3.jpg
白山をぶった切るかのような離陸!
IMG_1854.jpg
この数秒後には旋回を開始(笑) もうイーグルを超えてしまいましたね~ あまりにも低かったため背中を撮影出来ずでした。

本日は小松基地にも動きが
IMG_1872.jpg
救難隊員たちに見送られ熊本の被災地に向け、一機のUH60が出発しました。
IMG_1882.jpg
余震もかなりの回数となっており、甚大な被害となっています。
IMG_1886.jpg
自衛隊の皆様には頑張って来ていただきたいと共に、改めて被災をされた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

そして、札幌からのNH1174は定刻よりも8分程度遅延しての到着。折り返しの羽田行きNH756は15分遅延で出発となりました。
IMG_1918_2016041623291758e.jpg
ちょうどRW06でプッシュバックになると白山といい感じに並んでくれます。
IMG_1945.jpg
JA66AN、新たに伊勢志摩ラッピングがB3に4機、B7ERに1機登場したとか。期間も短く早々と捕獲したいものですね。
IMG_1973_20160416232920c81.jpg
時間はあっという間に過ぎ、NH755の時間に
IMG_1994 A
NH755ではJA8342のノーマルカラーが飛来しました。朝一のNH751ではJA602Aが飛来していたらしく、またこの便で戻って来るかと思いましたが戻ってきませんでしたね。
IMG_2033_20160416232923056.jpg
明日はNH755がシップチェンジでB772がやってきます。ここ最近はB7の飛来がぽつぽつと出て来てうれしい限りですね。
IMG_2042_201604162329520d2.jpg
またブログにて収穫をUPしていきたいと思います。

15日金曜日からスタートしたダブルデイリーとなったエバー航空。13時に臨時便としてA321が一機、4月いっぱいまで18:30に飛来する定期便がA333となっています。
IMG_2062 A
本日飛来したBR158のA333はB-16336と以前にも小松で撮影済みの新造機でした。
IMG_2100.jpg
今年も春のエバー祭りがやってきましたね。
IMG_2156_20160416232958862.jpg
そして、NH758を見送り本日の撮影はこれにて終了となりました。
IMG_2171_20160416233009f55.jpg
明日は大荒れの予報ですが、収穫ありありの一日を期待したいと思います。
IMG_2200 A

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

カーゴルクスの真正面写真、最高ですね☆
昨日は飛行機の発着をライブカメラで見ておりました。
空港で間近で見たいなぁ〜と思っていたので、写真拝見できてとても嬉しいです♪

Re: No title

Azuさんへ こんにちは!

 おぉ~そうでしたか! お役に立てて良かったです(笑) ここ最近はCLXは定刻で来てくれているので、撮影しやすいですね~ 昨日は山々がクッキリと見える位の天候でした。これからは黄砂等々でガスガスな日々が続きますが、CLXには定刻で来ていただきたいですね~

管理人様こんにちは
空自の60熊本に来たんですね。気づきませんでした。高遊原分屯地の陸自エプロンには陸自の60が、これでもかと集結してます。47はダウンウォッシュ激しいので、救助には不向きですね。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 そのようですね~ 昨日はC-1での物資輸送があったとかの話も聞きましたね~ 空自の60は平日に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮影できないので、航空祭等の展示の時が一番綺麗に撮影出来ますね。ちなみに熊本に向かった60のレジは未撮でした。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR