天候は大荒れ、飛来機もバンバン!

本日は朝から台風並みの強風が吹き荒れる日でした。朝はNH751が強風で羽田へDVTとなり、NH753の伊勢志摩ラッピングを施した77ANがお越しになられるということで、空港へ出勤したものの
IMG_2226_20160417224614513.jpg
やはり風が強いため、GAであっさりと羽田へDVTとなりました。ようやく伊勢志摩ラッピングを捕獲できるかと思いましたが、全く見えないままおさらばとなってしまいました。

と、ここで日曜日に来るKE775は粘って上空ホールドへ。KEも一度GAしていたため、次のトライが最後のチャンスでした。
IMG_2231.jpg
結果、1時間近く上空ホールドし風も少し弱まったところをランディング。デッキでは一般の方による拍手が起こりました(笑)
IMG_2254 A
続けて、臨時便のBR1126がランディングしてきました。こちらはGAもなく1回で無事ランディング。飛来したのはB-16220と旧塗装でした。新塗装を早く明るい時間に拝みたいものですね~
IMG_2283_20160417224619ef6.jpg
この臨時便は小松着定刻13:00で小松発が14:00で設定されおり、なかなか暗い時間帯にしか撮れなかったA321を狙えるチャンスの時間帯でもありますね。ただ、まだ光がまわらない為もうしばらくといった感じでしょうかね?

そして、もう一機A321が
IMG_2275 A
MU557ではB-1813の旧塗装A321SL付きが小松へ飛来しました。
IMG_2299.jpg
なかなか小松へ来ないMUのA321、以前は新塗装のA321を小松で撮影しましたが、旧塗装かつSL付きは初撮りでテンションが上がりましたね。
IMG_2310.jpg
というわけで、見事小松空港に就航している国際線3社が集結しました。なかなか見れない光景だけにこれもまたテンションが上がりましたね。

離陸は外周で狙ってみることに
IMG_2336_2016041722465300d.jpg
KEは引っ張りのある離陸でしたが、残りのBRとMUは早い離陸でした。
IMG_2361.jpg
また小松へ来てほしいMUのA321。スぺマも撮影したいですね。
IMG_2381.jpg

で、ここで連絡がありNH755のB6からB72のシップチェンジがB72からB73へとサイズアップになったとのこと。久しぶりに小松で拝めるB73にはテンションが上がりました。家の用事をささくさと済まして、再び空港へGo
IMG_2393_2016041723165265f.jpg
出発準備で定刻よりも約35分遅延して小松へ到着したB773.
IMG_2416_201604172247289d0.jpg
飛来したのはJA756AとB773では撮影歴があまりない機番でした。
IMG_2430_20160417224729601.jpg
なかなかのソフトランディング。
IMG_2458_20160417224731cd8.jpg
スポットは恒例のごとく、No7で手を伸ばせばノーズに手が届きそうです(笑)
IMG_2501_20160417224732195.jpg
と、NH758を待っていると本日のAZG603が大幅ディレイしながら到着。やってきたのはなんと!
IMG_2612_20160417224743012.jpg
400Fでした! 木曜日にしか来ないと思っていた400Fがついに日曜日にもやって来てくれました。整備の関係でのシップチェンジだったのでしょうかね?
IMG_2618.jpg
貴重なB773と400Fのコラボをゲッツ。 正直言うと、このB73がブロックアウトした後に目の前を通過して欲しかったというのもあるのですがね(笑)
IMG_2669_20160417224746dc2.jpg
定刻よりも約40分の遅延でブロックアウト。多くの乗客を乗せたB73がいよいよ出発です。
IMG_2684.jpg
いや~以前まではB73というと、年末年始のシップチェンジでの飛来というイメージがあり、まるで年末年始かのような気分になってしまいましたね。
IMG_2718_201604172248019a7.jpg
五月の末にも投入が予定されており、トリトンカラーになった754Aが拝めるかどうかが気になりますね。
IMG_2764_20160417224802401.jpg
帰り際に、AZGの400Fを記念撮影して帰ることに。
IMG_2792.jpg
8Fと比較するとかなり短く感じますね~
IMG_2796_201604172248050f2.jpg
次こそは日中の明るい時間帯に拝めますよーに
IMG_2806_2016041722480743d.jpg

というように強風の一日でしたが、飛来機もあった青の日でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ちっちゃ!

管理人様こんにちは
4/15にHNDで伊勢志摩ステッカー機見ましたが、ちっちゃいですねえ。L1ドア横の郵便マーク2個分くらいでしょうか。B738は4機いますが、追いかけるかどうか悩ましいです。

Re: ちっちゃ!

出戻りさんへ こんばんは!

 またまた面白いラッピングが登場しましたね! やはり小さめですか~(笑) 小松にはすでにラッピング機が来ているのですが、なかなか出会えませんorz 6月末までの予定だそうで、頑張ってB3だけでもコンプリートしたいものですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR